ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月11日

気になるアウター

実はこの前ちょっと気になるアウターを発見しました。

気になるアウター

MONTURA EXPLORE JACKET 税込価格 ¥44,940 重量:255g

素材:100%PA イーベントスーパーライト

用途:アルパインクライミング・テレマーク

防水透湿素材EVENT3レイヤーを使用した重さわずか255gの軽量ジャケット。
フードはフィット機能を採用。フード、ポケットフラップ、袖口のベルクロ部分に
反射素材を使用。止水ファスナー採用。

(メーカーより抜粋)



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
Possumdown Outdoor Socks
PHD Mera Down Mitts
Rab Neutrino Endurance Jacket
ORの帽子
eVent Rain Pants
ROCKY ゴアソックス
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 Possumdown Outdoor Socks (2011-04-23 20:38)
 PHD Mera Down Mitts (2011-03-16 00:18)
 Rab Neutrino Endurance Jacket (2009-12-10 20:42)
 ORの帽子 (2009-11-05 20:55)
 eVent Rain Pants (2009-05-24 22:36)
 ROCKY ゴアソックス (2009-03-03 20:10)

この記事へのコメント
これは気になりますね。
しかし売ってるとこ探してみてもみつかりませんよ。
ますます気になりますよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月11日 11:14
コレ、シンプルでよさげですね。

しっかし、イタリアもんは探すのが難しいですな。
見つけらんなかった… 定価が知りたかったのに…
Posted by hiking junky at 2008年12月11日 13:50
これは確かに気になる逸品ですね。

3レイヤーのアルパインジャケットなのに250gだなんて、eVentって本当に軽く出来るのですねー。
Posted by kimatsu at 2008年12月11日 14:07
>tori-birdさん
http://www.grancha.com/wear.php?dsp=dsp_goods&goods_id=116&cate_id=2

↑ココで緑と黄色売ってます。
Posted by やな先輩 at 2008年12月11日 15:15
>hiking junkyさん
そうなんですよ。自分も引き続き探してみます。
Posted by やな先輩 at 2008年12月11日 15:17
>kimatsuさん
ですね~。OMCでアウター頼もうかと思ってたのに。悩みます。
Posted by やな先輩 at 2008年12月11日 15:18
モンチュラはですね、僕セレクトの最も格好いい&機能いいウェアメーカーですよ。

神田のici石井スポーツが一番多く見かけまして、穴場はお洒落さん御用達のジャーナルスタンダードで取り扱ってるフリース、そして一番の穴場は京橋のジャンダルム(都岳連の店)です。ここは現金決済ですが会員価格で10%オフ、ちなみにその場で会員になれます。

いちおうカタログ持ってます・・・
Posted by roadman71 at 2008年12月11日 16:25
代理店エアモンテのwebサイト( http://www.airmonte.co.jp/ ) でモンチュラページを見ようとしたらブログ発見。ずっと前からあったんですね。しかもエキサイト。最近エキサイト訪問率がナチュラムより高いような。

http://montura.exblog.jp/

う~ん、ナチュラムからの回答次第では本気でエキサイトに戻るかも?ですな、これは。
Posted by roadman71 at 2008年12月11日 16:42
>roadman71さん
roadmanさんのお墨付きとは安心です。カタログ請求してしまいました。茄子の収穫期ですしね。逝ってしまいそうで怖いんです。

でもってお返りになられた様で一安心です。
Posted by やな先輩 at 2008年12月11日 19:50
ご心配おかけしました(笑)

モンチュラの実物見たことありますか? まずはWEBから見てみてください。私見ですが、ワイルドなホグロフス、あるいはエレガントなアークテリクスとでもいうイタリアの伊達男そのもののデザインです。

アルパインに負けず劣らず、ラン&トレイルラン系のウェアもセクシーなのですが、高くて手が出ませんでした。

今夏に神田の石井スポーツでインナー一枚で悩んでいる時に、OLさん風のきれいな女性がモンチュラのソフトシェル系のパンツを試着して一発でシルエットとカッティングを気に入って颯爽とお買い上げになって行くのを指を咥えてみてました(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月11日 20:19
>roadman71さん
実は先週末、コレの緑を拝見して気になった次第でございます。あいにく試着して来なかったので今週末試着して来ようか迷ってるんです。しかし高えすっね。ココんち。
Posted by やな先輩 at 2008年12月11日 20:50
こんばんわm(__)m
これ格好いいけど、やはりいい価格ですね!
アーク程では無いけど・・・・・
Posted by bp-hiro at 2008年12月11日 23:30
>bp-hiroさん
ですよねぇ。三万前後位なら手も出しやすいんですけどね。
Posted by やな先輩 at 2008年12月12日 08:49
しかしまあみなさん、
どこから見つけてくるのやら(笑)
Posted by tcymtcym at 2008年12月12日 23:52
>tcymさん
フフフ。ええ全く持って。
仕事しろよって感じなのですが(笑)。
Posted by やな先輩 at 2008年12月13日 20:16
こんばんは。さすがにアンテナが高いですね。
知人のガイド君から【2枚同じカラーでサイズで】買ったと
自慢たっぷりのメールが来ていました。
ガイド君は冬の北アに暮してるような男なのですが、
こうしたウエアが「経費で落ちる」と話していましたので、大嫌いなのです。
そんな彼には、雪崩は人為的に起きることを、体験させてあげたいものです。
Posted by いまるぷ at 2008年12月16日 22:11
>いまるぷさん
わはは。存分に体験させてあげた方が宜しいいかと(笑)。

しかし「北アのガイドも2枚買い!」これ最強の殺し文句ですね。
売り上げ倍増間違いなしです。
Posted by やな先輩 at 2008年12月17日 09:02
記事リンク張らせていただきました。
三鷹に入荷してるようですよ。

>通年製品となりますが、現在メーカー在庫も希少となっています。

とのこと。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月18日 23:35
>tori-birdさん
実は三鷹で拝見して気になったしだいです。三鷹でも残り少ないみたいですね・・・。
Posted by やな先輩 at 2008年12月19日 09:04
あ、ほんとですね!しかもやな先輩の記事の直後に入荷じゃないですか。
やな先輩のアンテナの高さには感服いたしました。
Posted by kimatsu at 2008年12月19日 09:04
たはは。そういうことでしたか。
でも魅力的なアウターですね。フードのところとかははあって感じでした。
Posted by kimatsu at 2008年12月19日 09:08
>kimatsuさん
私にそんなアンテナがあるはずございませんよ。ただただ皆さんの後を追っかけているコバンザメですから(笑)。

いい加減お山に行きたいけど装備が無い。ビギナーには辛い(財布的にも)時期です。
Posted by やな先輩 at 2008年12月19日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるアウター
    コメント(22)