ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

新規開拓 in ユナイテッドキングダム

新規開拓 in ユナイテッドキングダム

ドウモ久方ぶりに先輩です。
先日UKモノに弱い旨はお伝えした通りでございますが、ポンド安もソロソロ終わりそうな
気配を見せつつある昨今。随分前から気になっていた商品を購入すべく新規開拓に
四苦八苦しておりました。とりあえずなんとかオーダーは通った模様。

けどもが昨晩ebay オブ UKにて競り落とす筈であった品を競り負けてしまったので、
ついでにソコんちで訪ねてみた。

◆先輩(以下、先)
『コレなんだけどさ、オンラインカタログにはないけど在庫持ってないかな?』

◆Charlie(以下、C)
『在庫はないけどさ。心配する事ないぜ兄弟。すぐさまオーダーしてみせるぜ。
もちろんサイズはMだろ?おまえの事ならなんでも分かってるんだ。』

気を良くした僕はこう切り返す。

◆先
『ところで金額がVAT込みの金額になってるけどもよ、抜いた金額にはなんねのかい?』

するとこうきた。

◆C
『おいおいソレは言いっコ無しだぜ。ウチはなんてたって小指の爪程の店構えだからな。
税抜きだの税込みだのシミったれたこと言うなら他所で買うんだな。イエロージャップ』

◆先
『ソーリーソーリ。気を悪くしたなら謝るさ兄弟。税込みでも勿論なんの問題も無いさ。
つまるトコロこうだ。先日注文した品に確実に其の品を追加して欲しいんだ。
で、発送はいつになるかを教えて頂きたい。オレは確かにイエロージャップに違いないが
兄弟が舐めた口ばかり利いていやがるつもりならコレは日英関係のストレスに発展する事
になりかねないぜ。なんてたってオレはそう言うポストにいるんだ。あれっ?言って
なかったけか兄弟?』

◆C
『おっと、私とした事が失礼が過ぎた様です。気を悪くされたなら謝罪致します。
入荷次第すぐさま発送させて頂く準備が出来ておりますよ。発送のはっきりした日にちが
分かりましたらメールにてお知らせするつもりでございます。サー先輩。
他に何かございますでしょうか?』

◆先
『ようし良い答えだチャーリー。この先しばらくは兄弟からのメールを待つ日々が
続きそうだ。仕事が手に付かずに我が国の景気が今以上落ち込む様な事になったら
責任は取ってくれるんだろうね兄弟。』



チャット並みにレスの早いチャーリーとそんなやり取りが約2時間。
レスの早いお店は信用に値する気がします。
結局、追加オーダーで割安感は少なくなってしまいましたが新規開拓は面白いです。
もっとも、やり取りの九割型は脚色されていますが。

商品が届きましたら詳しく報告させて頂きたいと思います。では。


同じカテゴリー(個人輸入)の記事画像
個人輸入
同じカテゴリー(個人輸入)の記事
 個人輸入 (2008-10-24 20:23)

この記事へのコメント
やぁ、もったいぶるなよ兄弟。
こっちがどれだけ続きが読みたいかわかってるんだろ?
オーケー、
そういうつもりならうちのガブリエルも黙っちゃいないぜ。
Posted by tori-bird at 2009年01月27日 23:09
わはは。面白い会話。
Posted by コムシ at 2009年01月28日 00:28
>tori-birdさん
グッモー兄弟。そうアセルなよ。まだ物語は幕を開けたばかりだぜ。
起承転結で言うところの起なのさ。もっとも笑えるオチは今回ばかりは御免だがね。
Posted by やな先輩 at 2009年01月28日 09:17
>コムシさん
お褒めにあずかり光栄です。チャーリーも涙を流して喜びますよ。
Posted by やな先輩 at 2009年01月28日 09:24
楽しそうでうらやましいっす。
しっかし、このポンド安は魅力的ですよね。

UKと言えば、ひさびさにUKロックのCDを買いました。
Posted by hiking junky at 2009年01月28日 09:40
>hiking junkyさん
ポ、ポンドがどんどん上がってます・・・。早く決済してくれチャーリー!

CD全然買ってないです。最後に買ったのがいつかすら思い出せない・・。
なもんでLP引っ張り出して聴いてます。昨日聴いてたのはサンタナ。オ、オッサンくせぇ。
Posted by やな先輩 at 2009年01月28日 14:14
月曜日にTTSレートで125円17銭だったのが、今日のレートで132円43銭まで戻ってきてしまっていますね。決済大丈夫ですか(と他人事のように・・・・)
Posted by roadman71roadman71 at 2009年01月29日 10:57
>roadman71さん
やや下がりましたがまだまだ心配です。チャ、チャリーハリアップ!
Posted by やな先輩 at 2009年01月29日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓 in ユナイテッドキングダム
    コメント(8)