ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月07日

無印サーモス

ぼちぼち揃って来た冬装備。ホントにボチボチなので揃い終わる頃には
春になってる可能性大。まっ来期以降も使えるのでソレもあり。

冬期はやはり水の心配が多い様でございます。保冷水筒は必需品と幾多の
ブログ様にも書かれております。で買ってみました無印良品サーモス製水筒
無印サーモス
同製品でマグ状のモノもありましたが今回購入したのはワンタッチタイプの水筒。
無印サーモス
お金に余裕があるのであればチタン製品や山専ボトルあたりを買うのでしょうが、
いかんせんココのとこ飛ばし過ぎた上に予想外のヘッドランプの出費。
出来る事なら安く押さえたい。でスペックを見てみると
無印サーモス
何故かチタンボトル、山専ボトルと比べてそれほど遜色無いスペック。(ホント?)
しかも重量は277g。
無印サーモス
チタンモデルには約20g程劣るモノの山専モデルよりは40gも軽い。

まっでも山用として開発されたモノと街用のモノ。根本的に違う様な気はしますが
とりあえず山専ボトルよりは軽く、見た目も良く、値段も定価で言ったら2000円以上
安い。結構有りなのかなぁって思います。勿論まだ使ってないけどね。

そんな事よりクランポン、悩み過ぎて頭がオカシクなりそうです。



サーモス・チタンボトル


■サーモス・山専用ボトル魔法瓶500ml



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ソフトバナナ
魚肉ソーセージ
ニュークッキングシステム
リケン海草サラダ
春の息吹
上野新宿縦走記
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ソフトバナナ (2009-09-13 21:28)
 魚肉ソーセージ (2009-06-03 22:32)
 ニュークッキングシステム (2009-04-28 19:57)
 リケン海草サラダ (2009-04-24 20:19)
 春の息吹 (2009-04-17 00:55)
 上野新宿縦走記 (2009-03-02 20:23)

この記事へのコメント
いいですね、コレ。
冬山に登るようになったらすんごくほしいかも。

しっかし、幅広くおいしいもの見つけてきますねぇ。
Posted by hiking junky at 2009年01月07日 22:56
うぇっへっへ~。

うぇっ、あ、これいいですね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月08日 00:39
>hiking junkyさん
冬山装備も今のトコ箪笥の肥やしです。これもピクニック用になる様な気がしなくも無いです。
アンプレース待ち遠しいですね!

>tori-birdさん
悩みを解決された様ですな。あの値段ならとりあえず買っといて損は無いですよね。
Posted by やな先輩 at 2009年01月08日 08:42
冬山には必要ですね。

ところでCotswoldから相変わらず音沙汰なしですよ。

あと、ちょっとメッセージ送りましたのでご確認下さい。
Posted by kimatsu at 2009年01月08日 12:20
>kimatsuさん
メールありがとうございます。返信しときました。
ポンドもだんだん高くなって来ましたし決済がまだだと心配ですね。そんな自分はUKにもう一件打診中です。新規開拓です。上手く行けば悩みが1つ減るかもです。
Posted by やな先輩 at 2009年01月08日 23:09
僕は今回テルモス忘れて痛い目に合いました(*_*;
けど、もう10年位前のステンレスのだから保温性がかなり落ちてるもかも・・・・・
これ安くてスペックも変わらずで良さげですね(^_-)-☆
Posted by bp-hiro at 2009年01月08日 23:53
>bp-hiroさん
そうなんですよ。このスペックを真に受けて良いのかどうか。
とりあえず今の所外では試す術が無いのです。。行けよって話しなんですが(笑)。

クランポンのお話、僕とはまるで別世界の様な話しですが大変興味深かったです。
Posted by やな先輩 at 2009年01月09日 00:19
先週は何気なく我が家のテルモス(ただし奥さんにプレゼントしたもの)を持っていったら怒られましたよ・・・

といって新しく買っても怒られそうなので、また同じものを持っていきます。見た目は無印のと全く変わりません。

無印のはスペック的にテルモスのものと変わらないはずですよ。わざわざチタンモデルを買うのは気が触れた人のすることですから、これで十分です。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年01月09日 01:27
思いもよらず、妻から黒とオレンジのにくいヤツFromUK到着の知らせが飛び込んで参りましたよ。うふふうふふ。
やな先輩のところにもそろそろ。


散々罵倒メールだしてしまったのですが。
Posted by kimatsu at 2009年01月09日 13:47
>roadmanさん
なるほど。心強いお言葉。それにしても素敵な奥様なんでございましょうね。roadmanさんの買いっぷりから察するに(笑)。
Posted by やな先輩 at 2009年01月09日 15:09
>kimatsuさん
おお届かれましたか!では我が家にもソロソロの筈ですね。帰ったら到着してたりして。
Posted by やな先輩 at 2009年01月09日 15:11
あいやー出遅れました。というかはじめまして。
無印のサーモス!わたくし愛用していましてお気に入りです。やはりこのシンプルなデザインがいいです。安いし(笑)。冬山では暖かいチャイを入れて使ってますが、調子よいですよ。
Posted by wander-z at 2009年01月12日 20:19
>wander-zさん
はじめまして!と言う感じもしませんが(笑)。いつも楽しく拝見させて頂いております。安くて良いですよね。妹夫婦が使っていたので気になって買ってみました。これからもよろしゅう。
Posted by やな先輩 at 2009年01月13日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印サーモス
    コメント(13)