ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

eVent Rain Pants

ゴア製の雨合羽は持ってるんだけど、100m離れたトコから見てもドコのブランドだか
分かってしまうコノ雨合羽。けして機能に不満がある訳じゃないけど、皆が皆着ている
だけに、ボンヤリ新調したいなぁと思っていた。上はモンチュラがあるから下を。

当初はパンツだし立派な防水素材は要らんかなとGOLITEのリードパンツかモンベルの
ピークシェルあたりを検討。しかしそこまで値段も変わらないのでどうせならeVentの
にしてみようかなと。

eVent製のレインパンツだとやはりこの三種が手に入れ易そう。

Integral Design/310g/$250
Montane/354g/£90
Rab/226g/£80

IDのにしようかと思ってましたが今春登場のRabパンツ。スペック的にも財布的にも一番
優しい。けどもさすがに出たばっかで参考になる資料はほとんど無し。しかも日本でほぼ
取り扱いの無いRab製品。ならばとRabのCSとメールの応答で大体の採寸をチェック。

でMサイズ購入。届いたのはLサイズ(コレは以前に記述の通り)。
しかしコレが実に功を成した訳です。

Lでこれだと多分MでもデカイとSサイズに変更。財布を痛める事無くサイズ変更に成功。
やはりSサイズでピッタシ。

でコチラ。RAB NEW Drillium Pants
eVent Rain Pants
左ウエスト部にロゴマーク。
eVent Rain Pants
右膝部にeVentの紋章。コレ大好き。
eVent Rain Pants
立体裁断な膝部。そしてその膝まで止水ジッパー。
eVent Rain Pants
膝裏には反射マーク
eVent Rain Pants
裾のドローコード
eVent Rain Pants
ウエストのドローコード
eVent Rain Pants
シルエットは普通のストレートな感じ。股上がやや深いか。
eVent Rain Pants
短足おデブですいません。

気になる重量。Sサイズ214g。
eVent Rain Pants

そして採寸。

股下76cm。股上30cm。ウエスト平置き37cm。もちろんゴムですので少々伸びます。
小生175cm60kgで普段はMサイズを装着。コレはSでジャスト。

で立体裁断な膝ですがピッタリ膝に収まっていないと逆に歩きにくそう。
上と下のドローコードは普通に使い易そう。ジッパーは結局靴履いたままだと中が
汚れるので自分にはあまり必要なさそう。ポッケはもちろんなし。

この値段と軽さでeVent製のレインパンツが買えるならお得な商品だと思います。

購入を考えてる誰かの為になればと。でもこんなの欲しがる人少ないか。
機能についてはまた後日。



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
Possumdown Outdoor Socks
PHD Mera Down Mitts
Rab Neutrino Endurance Jacket
ORの帽子
ROCKY ゴアソックス
ファイントラック
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 Possumdown Outdoor Socks (2011-04-23 20:38)
 PHD Mera Down Mitts (2011-03-16 00:18)
 Rab Neutrino Endurance Jacket (2009-12-10 20:42)
 ORの帽子 (2009-11-05 20:55)
 ROCKY ゴアソックス (2009-03-03 20:10)
 ファイントラック (2009-02-27 00:30)

Posted by やな先輩 at 22:36│Comments(4)ウェア
この記事へのコメント
おわ!これは軽いししかっこいいしその上eVentで!それでもってちゃんと3レイヤーなんですね。激しく物欲を刺激される逸品です。私には腹囲と裾丈のバランスが無理そうなのが不幸中の幸いですが。でも裾にドローコードがあるのなら。。いやいやいかんいかん。

レインパンツが懸案でいらっしゃる鳥さんもこれできまりですね。
eVent厨ナカーマですし。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年05月25日 22:17
>でもこんなの欲しがる人少ないか。

ほしいです。ください。どうもありがとうございます。
ホグのLIM買おうかと思ってたんですが、ラッキーでした。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 11:52
>kimatsuさん
コレは良いと思いますよ。正直IDのは高いんでピークシェルにしようかと思ってましたが、コレの登場でコッチにしました。送料入れてもピークシェルと同じ位でしたよ。UK系の良いトコ見付けたんですよ。ゲヘへ。
Posted by やな先輩やな先輩 at 2009年05月26日 21:03
>tori-birdさん
ホグのLIMですか?あんなハイソなの買ったら虐められますよ。
ですからベストも私が引き取りましょう。しょうがないなぁもう。
Posted by やな先輩やな先輩 at 2009年05月26日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eVent Rain Pants
    コメント(4)